この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

カウンタ

閲覧者数204663
このホームページでは一部、PDFのファイルを公開しております。PDFファイルをご覧になるにはAdobe Reader(無料)が必要です。下記のリンク先よりダウンロードしてください。

 

このホームページは、教育利用を目的として運営されているため、内容、写真等の無断転載、営業誌掲載をお断りします。

 

麻しん(はしか)に注意

沖縄を中心に麻しん(はしか)が流行しています。まだ、北海道では患者の発生は確認されていませんが、麻しん(はしか)は非常に感染力が強いため、注意を呼びかけています。
予防としてはワクチン接種を推奨しているようです。
また、集団生活の場で多数拡がる事例があることから、人混みの多いところへの外出は控えましょう。特に感染が流行している地域への外出は避けましょう。
 

お知らせ

保健室から
保健だよりや健康に関するお知らせを掲載いたします。
クリックするとPDFファイルで表示されます。

平成29年度健康診断日程.pdf

☆平成30年度 健康診断日程.pdf
 

日誌

養護教諭からのお知らせ
2017/12/18

インフルエンザに御注意を!

| by hoshio70
札幌市内でインフルエンザが流行しています。
星置校舎では先週末、「インフルエンザA型」に罹患した児童が1名出ました。
御家庭でも「うがい、手洗い」など、
感染拡大の予防に御協力いただけますようお願いいたします。
08:16
2017/10/06

風邪に御注意を!

| by hoshio70
日に日に寒さが増してくる季節となり、本校でも咳や鼻水などの風邪の症状が現れる児童生徒が増えてきました絵文字:泣く
学校でもうがい、手洗いの予防を行っているところですが、暑いとき絵文字:冷や汗、寒いときに衣服の調節ができる服装での登校をお願いいたします。
また、引き続きお子さまの登校前の体調観察をお願いいたします絵文字:笑顔
14:59
2017/04/24

児童生徒の健康に関する情報

| by hoshio70
 ここ数日で、インフルエンザB型、溶連菌感染症に罹患する児童生徒が増えてきました。
 学校では児童生徒の体調観察と、うがい、手洗い、教室内の換気と適度な湿度を心がけて感染予防に努めていますが、まだまだ流行しているようですので、日々のお子さんの体調観察をお願いいたします。
15:50